SSブログ

ドラゴンボール 映画 興行収入が2013最速

スポンサーリンク





ドラゴンボールの最新映画である
「ドラゴンボールZ 神と神」(細田雅弘監督)。

大反響を起こしています!


14日の時点でなんと
興行収入22億円!
現時点での総動員数は
182万人だそうです。








開始以来6日目にはすでに100万人を突破!
コレは2013年公開作品では最速みたいですね!

そして週末の映画興行ランキングでも
3週連続1位と、
これまた2013年作品では初の快挙だそうです!


私は80年代前半生まれなので
モロにドラゴンボール(他にはスラムダンクや幽遊白書など…)世代です。

ジャンプでの連載が終わってから
もう20年近く経つのか~


本当に「鳥山先生、スゴイ!!」
の一言です。


発行部数やその他での単純な売上で言えば
やはり今や「ONEPIECE」がダントツなのでしょうが、

世界的な「知名度」で言ったら、
少年系の漫画ではやはり
「ドラゴンボール」でしょうね。

実際に、外国人の方とジャパニメーション(あ、日本のアニメの事です笑)の話になると
やはり一番最初に出てくるのはたいてい
「ドラゴンボール」です。(で、次に「ポケモン」です笑)

僕らくらいの世代のファン達が大人になり
その子供達がまたファンとなり、
そうやってどんどんつながっていく。

とても壮大で素敵なお話ですね!


久しぶりに
僕も映画館に足を運んでみようと思います(^_^)


ま~さ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。