SSブログ

鳥インフルエンザにより、11万羽を殺処分。 [ニュース]

スポンサーリンク




高病原性の疑いがある鳥インフルエンザが熊本県の養鶏場で発生しました。
感染が発見された熊本県では13日夜も鶏の殺処分が行われていて、夜の作業を前に
県の職員が交代で休憩を取る姿が見られました。今回は約4年ぶりの鳥インフルエンザになります。日本人にとっては、
聞いてもあまり驚かなくなってしまったトコロが少し恐いですね…
前回の騒動の時は9県24養鶏場で約183万羽が殺処分されたそうです。

鳥インフルエンザとは、その名のとおり「鳥」のインフルエンザで
私達が感染する「ヒトインフルエンザ」とは全く違うようですね。今のところ食べることなどにより
鳥インフルが人に感染した例はないそうです。

私も含め、テレビのニュース映像の情報だけでしか知らない人達にとっては他人事になってしまいがちですが、実際
殺処分を前線でしている職員の方々などの精神的ストレスはどれほどのものなのでしょう…

事態がこれ以上悪化しない事を、ただただ祈るばかりです。

ま~さ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。