SSブログ

保田圭 結婚発表!気になるお相手は? [芸能]

スポンサーリンク




元モーニング娘。の保田圭さん(32)が
5月1日にご結婚
をされました。



気になるお相手は…保田圭1.jpg

都内港区でイタリアンレストランを二店舗経営され

お料理教室や、レストランプロデュース、メニュー開発など幅広く活躍する

若手実力派イタリアンシェフの

小崎陽一さん(35)。

小崎陽一1.jpg小崎陽一.jpg



小崎さんのお料理教室も兼ねたレストランが保田さんの事務所近くにあり、

お客さんとして行った事が出会うきっかけだったか、

もしくは以前から「料理がうまくなりたい」と公言していた保田さんが

お料理を習いに行くなどして交流を深めていったかと思われます。


そんな気になる小崎さんの情報を少し調べてみました(^_^)

【小崎陽一 プロフィール】

1978年生まれ A型

愛知県出身

GREKO 株式会社 代表取締役

イタリア料理研究家

日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

都内レストランにてコック、ソムリエとして両方を経験

2007年3月、港区東麻布にてイタリア料理教室とプライベートレストラン

「クッチーナジャンニ」を主宰。

2012年9月、港区西麻布にカジュアルイタリアンレストラン「オステリアジャンニ」をオープン。

その他、レストランプロデュースやメニュー開発などを多数手がけている。

以上。

保田圭2.jpg


それにしても本当におめでたいお話です!

以前から

アイドルとしてはあまりモテないキャラとしてネタにもされていた保田さんでしたが、

男性の私(そしてゲイでもない笑)から見てもイケメンであり、

若手実業家としてもご活躍されている方との結婚。


完全に勝ち組になりましたね!


1998年のテレビ東京系人気オーディション番組「ASAYAN」で行われた、「モーニング娘。」初の追加メンバー(2代目モーニング娘。)のオーディションとして

市井紗耶香さん、矢口真里さんと共に約5000人の中から選ばれた保田さん。


余談ですが、私自身はなっち(安倍なつみさん)の大ファンでしたので

当時は保田さんに対しての興味は薄かったというのが正直なトコロですが、

今回の記事を書くにあたり、色々と調べていく中で

「保田圭」という人物が、
モーニング娘にとっていかに重要な存在であったかがわかりました。(当時は私はまだ子供でしたので笑)


後輩が出来てからは教育係としても頑張っていた保田さんは

後輩がちょっとでも困った顔を見ると

世話が焼かずにはいられない頼もしい先輩であったり、


卒業者が出る度に「空いたパート」をカバーして

モー娘ならではの複雑なフォーメーションを支え続けていたそうです。


特に辻希美ちゃん・加護亜依ちゃんからは愛情と照れを込めて「おばちゃん」と呼ばれていたという

微笑ましいお話も。


次は「妊娠」の発表が出るのが楽しみですね(^_^)

本当におめでとうございます。


ま~さ











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。